かゆい、ダニだに。 [日記]

嫌な季節がやってきましたね[雨]
我が家では早くもダニが発生したようだ[バッド(下向き矢印)]

ダニを確認したわけではないが、かゆみが半端ではない。
今まではなんともなかったのに・・・
ダニに刺された時の症状はやはりかゆみですもんね。

ダニの種類は2万種もいるらしいのだが、一般的に刺すダニは”ツメダニ”のようです。
これは知らなかったのだが、普通のダニは刺さないらしい。
だがダニが増えるとそれを食べるツメダニが増えて人を刺すそうなのです。

ツメダニに刺された症状は、1~2日すると赤く腫れてかゆみが出てくるらしい[ふらふら]

とにかくこのままでは大変なので、ダニの駆除を急がなければならない。
俺はダニの駆除は、布団を洗うのが一番だと思っていたのですが乾燥と掃除が基本のようですね。
あとは湿度のコントロールが大事らしい[exclamation]
湿度を60%以下に保つのがいいそうだ。

とにかくかゆいんだ。
夜もかゆみで起きてしまうくらいだ。
ちなみに我が家には犬が2匹いる[犬]
犬ダニというダニもいるそうなので、もしかして犬がヤバイ[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ヵッォ

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
findeath.net/art/48eqgik
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw
by ヵッォ (2010-06-16 19:19) 

ぺろすけ


チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://glam.Specover.com/7991m2w/
by ぺろすけ (2010-06-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。