妻のお陰で・・・ [日記]

妻は今、NHKの大河ドラマ”龍馬伝”にハマっている。
俺も龍馬伝の放送の時は、チャンネル争いに勝てない[もうやだ~(悲しい顔)]
そのお陰で、俺もすっかり龍馬伝にハマりつつある。

しかしNHKの大河ドラマの人気はいつも凄いですね[グッド(上向き矢印)]
龍馬伝の視聴率も20%は確実にあるみたいだし。
この前は”篤姫”で、これも社会現象になるほどの人気だった。
やはりTV局にとって視聴率は命ですからね。

それと印象的なのが、サントラですよね[カラオケ]
龍馬伝にピッタリあっていて最高です。

龍馬伝サントラYouTube動画


龍馬伝のサントラの作曲は佐藤直紀という人で、歌っているのはオーストラリア出身の作曲家・歌手である”リサ・ジェラルド”さんという方らしい。
ちなみにNHK大河ドラマ 龍馬伝のオリジナル・サウンドトラックは、妻も購入して毎日聞いている[耳]
だから俺は、あのわけの分からない歌声が頭から離れない。

今は新撰組が活躍?していますね。
新撰組という言葉はもちろん知っていましたが、龍馬伝を見ていてどのような人達なのかが分かった。
結構歴史の勉強にもなるんですよね[exclamation]

新撰組といえば、土方役を原田泰造が演じていますよね。
最近は芸人の俳優としての活躍が目立ちますね。
妻の話では、原田泰造は役にハマりにハマっているそうだ[決定]

しかし龍馬は人間がデカい[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。